taka_eのブログ

体外受精 双子妊娠からの流産 がんばり方が分からない

ジェットコースターのような2日間

繰り返す大量出血と、片方亡くなってしまったかもしれない、という現実に心はかなり疲弊していました。

「なんでこんなにトラブルが続くんだろう」って思いながら翌日の朝一で診察してもらうことに。

2人とも流れてしまったかもしれない・・・と不安に思いつつエコーを見ると。

 

私「!? 2人いる!?」

先生「2人とも元気です!昨日は血腫に隠れて見えなかったみたいです!血腫だけ排出されて本当に良かったです。心配させてしまって申し訳ありません。」

 

ってなんですとーーー(´;ω;`)!?奇跡だ!!ほんとうちの双子は強すぎる!

2人から「生きとるわ!!」って声が聞こえてきそうでした。

ママが信じてあげられなくてごめんよ( ;∀;)

 

心配している主人に急いで連絡し、こんな奇跡あるんだね!!って2人で感動しました。

双子が無事だったことが嬉しくて嬉しくて、昨日の悲しい気持ちはなんだったんだ!!ってなりました。

この2日間の感情の起伏はまるでジェットコースター( ´_ゝ`)

お願いだからこれ以上なんの問題もありませんように!って主人と祈りました。

 

その後も出血量は多くなったり少なくなったりと、あまり安定しない日々が続きましたが、12週を迎える頃に不妊治療クリニックを卒業。

同時に自宅近くの産科から大学病院へ転院し、少しづつ職場へ復帰。

 

5月・6月の2ヶ月は一番幸せな時期でした。

主人と毎日お腹に話しかけながら撫でて、どんな双子に育つんだろう、やっと私たちのところに赤ちゃんが来てくれたね、今までの苦労とか辛さを全部忘れるくらい幸せだねって話していました。