taka_eのブログ

体外受精 双子妊娠からの流産 がんばり方が分からない

はじめまして☺︎

ご覧いただき、ありがとうございます。

現在30歳、抗精子抗体陽性のため、2020年1月から体外受精をスタートしました。

 

今回、ブログを始めようと思ったきっかけは、4度目の移植にしてようやく授かった双子の男の子を20週と2日で流産してしまったからです。

この辛さを決して忘れないようブログに残したいと思います。

 

ブログを書くのは初めてのため、読みにくいところや、拙いところもありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

楽しいことやウキウキするような内容ではありませんが、ひとりでも多くの方に妊娠や出産の奇跡を感じていただき、同じ経験をした方の力になれば良いなと思います。

 

taka_eプロフィール

1990年8月3日生まれ・現在30歳・会社員

2018年8月に28歳で結婚・主人31歳

2020年1月より体外受精をスタート

2021年2月に4度目の移植にして双子を妊娠

2021年6月27日に20週と2日で流産