taka_eのブログ

体外受精 双子妊娠からの流産 がんばり方が分からない

双子妊娠の喜びと大量出血

2020年1月から体外受精をはじめました(治療編もいずれUPしたいと思います)

1回目の移植は5週で初期流産。

2回目の移植は着床せず。

3回目の移植も5週で初期流産と惨敗つづき・・・。

少しでも妊娠の可能性を上げるため、4回目の移植は卵を2つ戻してもらいました。

 

2021年3月の判定日にてHCG1,281と妊娠判定^ ^

HCG値が高かったのできっと2つ着床しているはず!!不育症の検査も問題なかったから今回こそは妊娠継続できるはず!!と期待に胸を膨らませながら10日後に胎嚢確認。

2つあったーー(°▽°)!!本当に嬉しすぎました!!

 

次は心拍確認(`・ω・´)のはずが胎嚢確認ができた翌日に少量の出血・・・。

またダメだったか・・・と絶望を感じながら連休明けに受診。

ところが奇跡的に!!2人の心拍を確認(T-T)なんて強い子たちなんだ。

心拍を確認できたのは初めてで、この子たちなら絶対大丈夫!今度こそ流産しない!と自信を持っていました。

 

ただ、少量の出血が続いていることは事実のため、自宅近くの産科に紹介状を書いてもらい、様子を見ることに。

 

7週5日、仕事の休憩中にサーッと何かが流れる感触があり急いでトイレへ駆け込むと、見たことないほど大量出血していました。

出血が止まらず、トイレに籠ること30分、便器は血の海に・・・。

上司が持ってきたナプキン・タオル・ビニール袋をズボンの下に履き、下半身をパンパンに膨らませてタクシーへ乗り込みました(上司は女性です)

主人も職場まで来てくれたので、一緒にタクシーで病院へ・・・。

双子の心拍は・・・